【素敵なおじさま図鑑】

お気に入りおじさまを紹介、エッセイ散歩、投資少々

【素敵なおじさま図鑑】大和田伸也

素敵なおじさまが好きと豪語しているわたくし。
素敵なおじさまを紹介するシリーズ。

今回紹介するのは俳優の大和田伸也さん。
正直言いますと大和田伸也さんのことをほとんど何も知らないが人間として好き、という私が大和田伸也さんの魅力を紹介していきます。

『略歴など』

色々調べながら大和田伸也さんを伝えたくて書いているのだが、私は大和田伸也さんの出演しているドラマなど見たことがないことの気がついた。
名脇役として有名な大和田伸也さん。
主な出演作はと言いますと
水戸黄門(TBS)
月曜ドラマスペシャル月曜ミステリー劇場月曜ゴールデン月曜名作劇場(TBS)
土曜ワイド劇場テレビ朝日
キッズ・ウォー
仮面ライダーゼロワンテレビ朝日) - 大和田伸也 役(本人)
 第10話「オレは俳優、大和田伸也」(2019年11月10日)
俳優としてまたタレントして数多くのドラマ、映画に出演している大和田さん。
私が見たことあるかもしれない作品はキッズウォーシリーズ。
昼ドラですね。
ここでの大和田さんの印象も覚えていなくて妻に聞きましたところ、ドラマ内ではいつも怒っていた、という印象だそうです。
昼ドラだから学生時代見れるはずがないのに見たことあるのはなぜだろうと
考えてみたら、私は友達が少なく夏休みに再放送をやっていて、その再放送を見ていたのかもしれないという結論に至りました。
今も友達はいないです。
キッズウォー自体はくだらなくて面白く、日本テレビ長瀬智也さん主演のドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」とかが好きなら好きかもしれないです。余談。

『人物像』

ここからが本番。
大和田伸也さんという魅力的な人物。
身長が175cmという意外と大きんや!!という意外性もある大和田さん。
魅力を掘り下げる!!

「オヤジ狩りを3回もされる」
正義感が強く悪いマナーなど無視できない大和田氏。
しかし、頑固オヤジという訳ではなく、インタビュー記事などを見てみると自分が我慢出来なくて注意しているという訳ではなく、皆が困っているから率先して注意しているということはわかる。
映画館で、でかい声で喋っているカップルに注意して帰りに待ち伏せさせれて殴られる時も、幼稚園児の列に自転車が突っ込んだ時に注意して殴られた時も、皆のためを思って行動したら殴られた、というエピソードばかり。
昔のオヤジ、いや、昔の正義のオヤジスーパーマンなのだ。好きです。

ガキの使い笑ってはいけないシリーズ(日本テレビ)でマナー違反をしてバスに乗っている若者を注意してオヤジ狩りに合う役を演じる」
このオファーを受ける器のデカさは計り知れないし、自ら笑われに行っている訳だからとんでもなく器はでかい。
梅宮辰夫さん並の器を感じる。
素敵です。

「ナレーターとしても活躍」
声シブです。

「親族が優秀」
弟の獏さんもそうだが親族がヴィレッジヴァンガードを創設したりなど優秀。

「ゲーム実況」
スプラトゥーンポケモンなど定期的にYou Tubeに上げている。

このように魅力がありすぎる大和田伸也さん。
頭が柔軟で変なプライドがない、正義感が強くユーモアがある、このような人はなかなかいません。
大好きでございます、大和田伸也さん!!!
筆者中年男性より。

※読みづらい見づらいかもだけど眠いから直さんぞ…今は…

画像